ポチッてしてくださいね。

 にほんブログ村 ライフスタイルブログ スタイルのある暮らしへ にほんブログ村 その他趣味ブログ 和の趣味へ にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

 私のお店はこちら

椰子の実

 f:id:mozuya20:20170821135620j:plain

 

 

もずやの『知足安分』

下手の横好きであれこれやってる趣味をなどを。まだちょっと早い目ですが、ノンビリ行きましょう。

釣りと料理とお茶と

今日は朝4時に起きて、釣りに行ってきました。

 

めざすは、泉佐野の食品コンビナート。

 

泉佐野は昔、日根野と言って、堺の茅渟の海と同じく、そこでとれた魚は一般庶民が食する事を禁じられていた気高き海であります。

 

午前5時頃到着。

 

f:id:mozuya20:20170817152916j:plain

 

阪神高速湾岸線で行ったので、餌を買う事が出来ず、必然的にショアジギで攻めました。

 

・・・まったく反応ナシ

 

サビキの人達はぽつぽつ釣れていたんですが・・・

 

ちょっと朝ご飯と7−11で買ったサンドイッチとおにぎりを食べたら、毎朝のお決まり。

 

まさに潮時と、竿を納め、いつもの泉大津市汐見埠頭へ向かいました。

 

途中のフィッシングMAX・二色浜店で用を足し、餌も買って、準備万端。

 

汐見埠頭ではオキアミのサビキで。

 

一投目から釣れる釣れる!

 

それも15㎝くらいの小サバがガンガンかかる!

 

ボラの急襲を除けながら、3時間程、爆釣が続きました。

 

サバ、イワシ、アジが、全部で150匹近く。

f:id:mozuya20:20170817152926j:plain

 

まさに、でした。

 

11時ころ納竿して帰宅。

 

羽曳が丘で担々麺を食べようと想ったら、なんと休業!

 

家に帰っても御飯がない!

 

しょうがないので、サトウの御飯とお漬け物でお昼御飯。

 

そして、釣った魚をさばきました。

f:id:mozuya20:20170817152931j:plain

 

2時間掛かりました(>_<)

 

母がいなかったので、ちょっとは料理しておこう!と想い、サバの南蛮漬けを。

 

f:id:mozuya20:20170817152935j:plain

 

前に、釣った小サバはパサパサで不味かったですが、今回のは脂が乗って美味しかったです。

 

母は帰ってきて、食事も終わってひといき

 

f:id:mozuya20:20170817192805j:plain

 

この茶碗は萩で買った萩焼です。

 

ポチッとお願いします。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ スタイルのある暮らしへ にほんブログ村 その他趣味ブログ 和の趣味へにほんブログ村 ライフスタイルブログへ