ポチッてしてくださいね。

 にほんブログ村 ライフスタイルブログ スタイルのある暮らしへ にほんブログ村 その他趣味ブログ 和の趣味へ にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

 私のお店はこちら

椰子の実

 f:id:mozuya20:20170821135620j:plain

 

 

もずやの『知足安分』

下手の横好きであれこれやってる趣味をなどを。まだちょっと早い目ですが、ノンビリ行きましょう。

ヨガと着物とウナギ

昨日は、ちょっとウダウダしてました。

 

午前中、コスパで自転車漕ぎ少しと、ヨガを45分。

 

ヨガはもう10年以上続けています。

 

初めはコナミスポーツクラブのビランクスヨガというのをメインにやっていてあちこちの店舗で週4くらいやってたんですが、しんかな店が無くなってから迷走。

 

今は、コスパに変わって、週2位の感じで軽いヨガをやっています。

 

今でもなんとかかんとか健康を保てているのはヨガのお陰だと想います。

 

出張の時もヨガマットを持って行って、部屋でやったりもします。

 

スーツケースにコンパクトに詰められるのでこれが便利で愛用してます。 

 

        

 

帰宅してから昼食。

 

こないだ釣ったイワシを母が炊いてくれてました。

 

f:id:mozuya20:20170819205524j:plain

 

おいしかったー!

 

とれとれですもんね。

 

 

夕方からは、お茶の納涼会でした。

 

着物はこんな感じ。

 

f:id:mozuya20:20170819205536j:plain

 

着物は南風原の夏物。

 

駒糸を遣った、しゃり感の強い着物で、とても涼しいです。

 

帯は、宮古島の斎藤さんが織ってくれた角帯。

 

この帯は涼しさ抜群です。

 

5時ころ出発しました。

 

バス停前の公園は盆踊りの準備が。

f:id:mozuya20:20170819205513j:plain

 

会場は中之島リーガロイヤルホテル大阪の東京竹葉亭。

 

お茶の兄弟子さんが経営されているうなぎ専門店です。

 

宗匠もおいでになるということで、大サービスの内容で大満足。

 

お酒も4合頂きました(^o^)

 

ちょっと飲み足りないので、阿倍野のミスター・タナカでひとり二次会。

 

ボンベイサファイアベースのモヒートで〆。

        

 

f:id:mozuya20:20170819205547j:plain

 

これは効きましたよ、史郎ちゃん!

 

ポチッとしてくださいね

 にほんブログ村 ライフスタイルブログ スタイルのある暮らしへ  にほんブログ村 その他趣味ブログ 和の趣味へ にほんブログ村 ライフスタイルブログへ