ポチッてしてくださいね。

 にほんブログ村 ライフスタイルブログ スタイルのある暮らしへ にほんブログ村 その他趣味ブログ 和の趣味へ にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

 私のお店はこちら

椰子の実

 f:id:mozuya20:20170821135620j:plain

 

 

もずやの『知足安分』

下手の横好きであれこれやってる趣味をなどを。まだちょっと早い目ですが、ノンビリ行きましょう。

もずやんとコアマンと南蛮漬け

ちょっと仕事関係のはなしから。

 

昨日、いま造ろうとしてるTシャツのタグが届いて、部品も揃ったということで、

プリント屋に。

 

タグはこんなの

 

f:id:mozuya20:20170821153921j:plain

 

タグの話はこちらに。

yashinomi.hateblo.jp

 

 

私、本業は沖縄のキモノを中心とする和装の製造卸業なんですが、洋装へ道を拓こうと想って、いま色々と取り組んでいるんです。

 

キモノにご興味おありの方はもずや民藝館へどうぞ。

 

それがこれ、『もずやんイラストTシャツ

 

詳細はこちらです。

yashinomi.hateblo.jp

 

f:id:mozuya20:20170822135222p:plain

 

 

プリント屋さんとあれこれ話をして、発注完了。

 

帰宅したらこれが届いてました。

 

f:id:mozuya20:20170822195431j:plain

 

これ、魚を釣るルアー(疑似餌)なんですが、シーバス(スズキ・フッコ・セイゴ)には莫大な効果があるらしいです。

 

楽天ポイントがあったので、タダで購入。

 

      

なんか凄く人気があって、なかなか手に入らないらしいです。

 

午後からは色々と仕事をして、5時からは夕食の用意。

 

こないだ釣った魚が余っていたので、野菜も入れて、天ぷらに。

 

f:id:mozuya20:20170822195407j:plain

 

サバ、イカ、タマネギ、鳴門金時、紅ショウガ、ショウガです。

 

紅ショウガの天ぷらって、大阪だけのもんでしょうか?

 

うちは大根おろしとお醤油で頂きます。

 

 

それでもサバが余っていたので、こないだと一緒の南蛮漬けに。

 

小アジも南蛮漬けにしました。

 

f:id:mozuya20:20170822195419j:plain

 

お味は完璧です!

 

お出汁はちゃんととらないと美味しくないですよ。ほんだしは悪く無いけど、やっぱり鰹節でとったほうが断然おいしいです。あと米酢、鷹の爪を。サトウは三温糖。酢は米酢。

 

魚は片栗粉をうっすらつけて、180度の油でほんのりきつね色になるまで揚げるます。

 

外で南蛮漬けを食べると、ツンと来るときがあるんですが、これだと非常にまろやかな味になります。

 

せっかく頂いた命ですから、出来る限り美味しく頂くのが釣り人としての礼儀です。

 

最近は、外に美味しいモノを食べに行こう!なんてサラサラ想わなくなって、自分で釣った魚を自分で料理して食べるのが最高の楽しみになっています。

 

 ポチッてしてくださいね。

 にほんブログ村 ライフスタイルブログ スタイルのある暮らしへ にほんブログ村 その他趣味ブログ 和の趣味へ にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

 私のお店はこちら

椰子の実

 f:id:mozuya20:20170821135620j:plain

 

 

 <