ポチッてしてくださいね。

 にほんブログ村 ライフスタイルブログ スタイルのある暮らしへ にほんブログ村 その他趣味ブログ 和の趣味へ にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

 私のお店はこちら

椰子の実

 f:id:mozuya20:20170821135620j:plain

 

 

もずやの『知足安分』

下手の横好きであれこれやってる趣味をなどを。まだちょっと早い目ですが、ノンビリ行きましょう。

てんーまーとと当麻寺とトウフヨウ

 

9月19日(火) 新作の『もずやんイラストTシャツ』が上がって来ました!

f:id:mozuya20:20170924212517j:plain

 

『もずやん』というのは、大阪府のゆるきゃらで、弊社が『もずや』の籐力商標を持っている関係で、大阪府の認可を得て、今年の春先からTシャツの制作に取り組んできたんです。

 

うちは沖縄の着物の製造卸なので、このTシャツを売る場所が問題です。

 

椰子の実でご紹介するんですが、やっぱり現物をお見せしたい!というわけで、野外へ!

 

大阪天満宮で開催される『てんまーと』に出店しました。

 

うちのちょっとした小物と一緒に出してみました。

 

f:id:mozuya20:20170924212104j:plain

f:id:mozuya20:20170924212051j:plain

 

なかなか反応は良い感じで、小さい子供にはけっこう知られている様ですね。

 

呉服屋が露店で商売するのはどうか?という話もたしかにあるんでしょうが、呉服を売っている訳でなし、気軽にPRをするにはこういう機会が一番良いと私は思いますね。

 

繊維製品の質感というのは、パソコンの画面では絶対に伝わらないですから。

 

新製品は特に、生の感触が実感として掴めるのが大きいです。

 

気候も良かったし、なかなか楽しいイベントでした。

 

今日、24日は朝から羽曳野市謡曲部へ。

 

f:id:mozuya20:20170924212024j:plain

 

松風の地謡で入りましたが、ちょっと難しかったです。

 

お昼休みまでで失礼して、奈良の当麻寺へプチ・ピクニック。

 

f:id:mozuya20:20170924211914j:plain

当麻寺は中将姫伝説で有名な名刹です。

f:id:mozuya20:20170924211926j:plain

 

f:id:mozuya20:20170924211902j:plain

 

f:id:mozuya20:20170924211811j:plain

 

ピクニックなので、奥の院、石光寺まで。

f:id:mozuya20:20170924211823j:plain

 

浄土のお庭も素晴らしかったです。

 

f:id:mozuya20:20170924211747j:plain

f:id:mozuya20:20170924211759j:plain

 

石光寺

 

f:id:mozuya20:20170924211732j:plain

f:id:mozuya20:20170924211849j:plain

 

5時頃帰宅して、今日もお料理。

サンマの辛煮をまたつくりました。

f:id:mozuya20:20170924211949j:plain

 

これ、美味しすぎますよ!

 

道の駅によったら、岩豆腐が売ってたので、トウフヨウ作りにもチャンレジ!

 

f:id:mozuya20:20170924212001j:plain

 

かなり日数が掛かりそうですが、美味しいのができればいいなー

 

 

 ポチッてしてくださいね。

 にほんブログ村 ライフスタイルブログ スタイルのある暮らしへ にほんブログ村 その他趣味ブログ 和の趣味へ にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

 私のお店はこちら

椰子の実

 f:id:mozuya20:20170821135620j:plain