ポチッてしてくださいね。

 にほんブログ村 ライフスタイルブログ スタイルのある暮らしへ にほんブログ村 その他趣味ブログ 和の趣味へ にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

 私のお店はこちら

椰子の実

 f:id:mozuya20:20170821135620j:plain

 

 

もずやの『知足安分』

下手の横好きであれこれやってる趣味をなどを。まだちょっと早い目ですが、ノンビリ行きましょう。

ジュリエット・グレコ

私は昔からジュリエット・グレコが大好きなんです。
大学時代からよく聞いてました。
想えば、低い声の女性が好きなのは、彼女の影響かも。
この映像はいろんなことを教えてくれますね。
当時すでにスーパースターであったろうグレコにしては、あまりにも質素な洋服、舞台のしつらえ。
でも、歌を聴くのにこれで十分だと想いませんか?
不要なモノをそぎ取ってあるからこそ、良いところが浮かび上がってきて、受け手もそれに集中出来る。
何年か前の美輪明宏の紅白でのヨイトマケも同じ仕掛けですね。
華美な衣装も、豪華な舞台装置も、やかましい伴奏も要らないでしょう。
必要最小限でいい。良い歌さえあれば。
私はお茶の世界も、着物の世界も、おんなじだと想うんですよ。

www.youtube.com