ポチッてしてくださいね。

 にほんブログ村 ライフスタイルブログ スタイルのある暮らしへ にほんブログ村 その他趣味ブログ 和の趣味へ にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

 私のお店はこちら

椰子の実

 f:id:mozuya20:20170821135620j:plain

 

 

もずやの『知足安分』

下手の横好きであれこれやってる趣味をなどを。まだちょっと早い目ですが、ノンビリ行きましょう。

マンゴーと西大寺展とMr.TANAKA

昨日はまた、沖縄からマンゴーが届きました。

 

f:id:mozuya20:20170809113308j:plain

 

沖縄とは永年のご縁を頂いているので、この季節は、あちこちからマンゴーを頂きます。

真っ赤っかの完熟マンゴーはとっても美味しい!

 

沖縄のマンゴーは年々味が良くなってきていて、特に今年は出来が良いようです。

 

午後からはちょっと気分転換に、阿倍野のハルカス美術館で開催されている

 

西大寺』を見に行ってきました。

 

f:id:mozuya20:20170809113330j:plain

 

仏像を初めとする仏教美術は、私の大好きなジャンルで、奈良が近いこともあって、お寺巡りも趣味の一つなんです。

 

仏様のお顔や衣装などの造形はもちろん、その装飾品にじっと目を懲らします。

 

仏像はお寺で見るのが一番だと想いますが、かなり近い距離で見られるのがこういう美術館での展示の良さですね。

 

ガラスが息で曇ってしまうくらい、ギリギリまで接近して見ました。

 

なかなか見応えありましたよ。

 

あべのハルカスからの景色。

 

やっぱり夜景が良いですねぇ。

 

f:id:mozuya20:20170809113341j:plain

 

ハルカスの中をちょっと探検して、バーMr.TANAKAへ。

 

8月8,9,10日の三日間は52周年でビール、カクテル等半額なんです!

 

まずは、定番のダイキリ

 

f:id:mozuya20:20170809113358j:plain

 

半額の飲み物だけでは申し訳ないので、お料理もとりました。

 

トマト盛り合わせ

これ、甘くて美味しいんですよ。

f:id:mozuya20:20170809113451j:plain

 

トマトにはトマト、ということで、ブラッディー・メアリー

 

f:id:mozuya20:20170809113507j:plain

 

料理も次々きました。

 

サンドイッチ。これも超美味しい!

f:id:mozuya20:20170809113530j:plain

 

ソーセージ盛り合わせも。

f:id:mozuya20:20170809113541j:plain

 

夏の定番はモヒート

ミントとラムだけで造る本格的なのを出してくれました。

f:id:mozuya20:20170809113605j:plain

 

ちょっとお腹が冷えたので、ホット・バター・ド・ラム

 

f:id:mozuya20:20170809113625j:plain

 

〆は『雪国

f:id:mozuya20:20170809113641j:plain

 

2時間制ということで、8時にお店を出ました。

 

食べ足りないので、向かいの大起水産へ。

 

酔っぱらって、回転寿司いくもんじゃないですねぇ。

 

ついつい食べ過ぎて・・・・

 

おまけによっぱらって一駅乗り過ごしてしまいました(^o^)

 

ポチッてしてね。 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ スタイルのある暮らしへ にほんブログ村 その他趣味ブログ 和の趣味へ にほんブログ村 ライフスタイルブログへ