ポチッてしてくださいね。

 にほんブログ村 ライフスタイルブログ スタイルのある暮らしへ にほんブログ村 その他趣味ブログ 和の趣味へ にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

 私のお店はこちら

椰子の実

 f:id:mozuya20:20170821135620j:plain

 

 

もずやの『知足安分』

下手の横好きであれこれやってる趣味をなどを。まだちょっと早い目ですが、ノンビリ行きましょう。

今週のお花と台風

ここんとこ、毎週お花を入れています。

 

活けているといわないのは、私がいちおう茶人の端くれだからです。

 

茶花の場合は『入れる』と言って、剣山を使わないのだそうな。

 

ってことで、今週はこんな感じ。

f:id:mozuya20:20170806191447j:plain

 

お庭の花や雑草を使ってみました。

 

花器は、そのへんにほったらかしてあったのを。

 

出来はどうかわかんないけど、心が安らぎますわな。

 

台風5号が来てるということで、昼過ぎから風雨が強くなってきました。

 

今はビュービュー言ってます。

 

そんな中、今日取り組んだのは、HPの作り直し。

 

いろんなサイトやブログも増えたし、新しい仕事もやりだしたので、それを組み込まないといけません。

 

ところがどっこい!

 

前に使っていたホームページ作成ソフトが使えないんです!

 

サポートも終わってる!

 

どうしようもなくて、古いそのソフトがインストールされているMacbookProを引っ張り出して作業開始。

 

しかし・・・肝心なところで、落ちる落ちる!

 

使い方もあんまりよく覚えてないし、HPの部品もどっかに消えてしまってるのがあるので、往生しましたわ。

 

そのソフトとは・・・WebLIfe BIND6.5・・・

 

ホームページの本体をそうそう改造することもないし、新しいソフトを買い換える気持ちもないので、こまったもんです。

 

でも、、これから毎回こういう目にあうのかな・・・

 

だったら、イラレフォトショップも使ってるからDreamweaverも入れて、CC全部入れちゃおうかな。

 

8時ころやっとこさ、やったのはやったけど、なんかスッキリしてないし。

 

Adobe Creative Cloud コンプリート 2017年版 | 12か月版 | オンラインコード版

 

これだったら、フォトショップとかいろいろ入ってて、+3000円ほどか。

 

ムダな本買うのやめたら、いけますね(^o^)

 

そりゃそうと、台風の被害の出ないことを祈ります。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ スタイルのある暮らしへ にほんブログ村 その他趣味ブログ 和の趣味へ にほんブログ村 ライフスタイルブログへ