ポチッてしてくださいね。

 にほんブログ村 ライフスタイルブログ スタイルのある暮らしへ にほんブログ村 その他趣味ブログ 和の趣味へ にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

 私のお店はこちら

椰子の実

 f:id:mozuya20:20170821135620j:plain

 

 

もずやの『知足安分』

下手の横好きであれこれやってる趣味をなどを。まだちょっと早い目ですが、ノンビリ行きましょう。

2018-02-01から1ヶ月間の記事一覧

叡福寺と二上山

// ちょっと前の話で、一月の中頃のことですが、叡福寺と二上山に行って来ました。 太子町に母の実家があって、幼稚園の頃に住んでいたので、親しんだ場所です。 今回も母の実家に車を駐めて、ちょっとしたハイキング。 まずは、叡福寺。 叡福寺には聖徳太子…

ID:a921kh

オッチャンの御飯(1) 焼きうどん

私は母と2人暮らしなんですが、炊事がどうも面倒なようで、去年の秋くらいから本格的に料理をし始めたんです。 職業柄、手を切ったりしてはいけないので、包丁仕事は母にしてもらうのですが、他の事は私が、月のうち1/3位やってます。 それが役だって、去…

ご無沙汰しておりました。

昨年末に色々ありまして、おせち料理を作ったり色々忙しくしていたんですが、年明けに無理をしたら、ぎっくり腰になってしまって立ち歩きに不自由をきたし、神戸大丸の展示会では大変な苦悩を味わうハメになり、治療に行った病院でまた風邪をもらうという、…