ポチッてしてくださいね。

 にほんブログ村 ライフスタイルブログ スタイルのある暮らしへ にほんブログ村 その他趣味ブログ 和の趣味へ にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

 私のお店はこちら

椰子の実

 f:id:mozuya20:20170821135620j:plain

 

 

もずやの『知足安分』

下手の横好きであれこれやってる趣味をなどを。まだちょっと早い目ですが、ノンビリ行きましょう。

天川ざんまい

来月半ばには禁漁ということで、今日は天川村に行って来ました。

 

8時に出発して1時間半ほどで到着。

 

予想通り、ものすごい人出。

 

本流は入れそうにないので、洞川へ。

 

洞川もちびっ子がジャブジャブやってたのですが、なんとか入渓。

 

動画を撮りましたので、しばし下界の暑さのなぐさめにでも。

 

youtu.be

f:id:mozuya20:20170827190844j:plain

f:id:mozuya20:20170827190451j:plain

f:id:mozuya20:20170827190534j:plain

 

水はきれいでしたが、やっぱり水温が高いのか全くアタリなし。

 

小一時間やって、退渓。

 

ごはんを食べるのはいつも、彰武

 

お気に入りの中華料理屋で、名物の麵丼

 

この麻婆豆腐の下にラーメン、卵焼き、御飯という4層になっています。

f:id:mozuya20:20170827190726j:plain

 

彰武にこんなポスターが。

f:id:mozuya20:20170827190650j:plain

 

気になっていたので後で行ってみることに。

 

その前に、今回のメインイベントの水汲み。

 

ゴロゴロ茶屋で、100Lほど汲みました。

 

youtu.be

 

お参りの前にちょっとおやつ。

素朴なみたらしだんご

 

あまだれかお醤油か聞かれましたが、あまだれを選択。

 

注文聞いてから焼くという、スローな対応でした。

 

f:id:mozuya20:20170827190738j:plain

 

と言うことで、龍泉寺へ。

 

修験道お寺の様です。

 

f:id:mozuya20:20170827190702j:plain

 

まずはお清め。

f:id:mozuya20:20170827190857j:plain

 

山門をくぐると、水行の池が。

 

f:id:mozuya20:20170827190549j:plain

 

勧められたので靴を脱いで入って見ましたが・・・

 

激冷!!!

 

10秒で感覚が無くなるくらい、冷たかったです。

 

境内から吊り橋へ。

f:id:mozuya20:20170827190506j:plain

f:id:mozuya20:20170827190601j:plain

 

高い所、嫌いなんですよ・・・

 

吊り橋から降りてくると、行者の滝が。

 

 

youtu.be

 

目を閉じて、バンザイして、マイナスイオンを思いっきり吸い込みました。

 

龍泉寺はすっごく良い所でした。

 

もともと、修験道にはたいへん興味があったので、また何度も来てみたいです。

 

できたら、修験道の修行もしてみたいなぁ。

 

大淀の道の駅でソフトクリーム食べて帰宅しました。

f:id:mozuya20:20170827192610j:plain

 

  ポチッてしてくださいね。

 にほんブログ村 ライフスタイルブログ スタイルのある暮らしへ にほんブログ村 その他趣味ブログ 和の趣味へ にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

 私のお店はこちら

椰子の実

 f:id:mozuya20:20170821135620j:plain