ポチッてしてくださいね。

 にほんブログ村 ライフスタイルブログ スタイルのある暮らしへ にほんブログ村 その他趣味ブログ 和の趣味へ にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

 私のお店はこちら

椰子の実

 f:id:mozuya20:20170821135620j:plain

 

 

もずやの『知足安分』

下手の横好きであれこれやってる趣味をなどを。まだちょっと早い目ですが、ノンビリ行きましょう。

朝顔と豆腐チャンプルーと瑞泉と

昨日は週のはじめだったので、お花を。

 

池の畔に咲いていた朝顔を入れてみました。

f:id:mozuya20:20170829194145j:plain

 

でも、朝顔ってすぐにしぼんじゃうんですよね。

 

そう考えると、千利休朝顔の話って実話なんだろうか?って考えてしまいます。

 

盆明けということでなんだかんだと忙しいのですが、前日に天川村で買った豆腐でチャンプルーを造りました。

 

f:id:mozuya20:20170829194211j:plain

 

内地の塩で造るとどうしても塩辛くなりがちなので、塩梅をみながら塩を少しずつ加えていくのがポイントです。

 

ポークもよく焼いた方がおいしいと想います。

 

夜は、お酒が切れてきたので瑞泉を買いました。

首里のお酒です。

f:id:mozuya20:20170829194157j:plain

 

徳島でとってきたスダチを搾り入れ。